好きよ好きよも結局好き

きみが世界の中心

いつだって夢追うきみは眩しくて

今日も好きだよ、風磨くん!

 どうも、こんにちは。mocoです。

 今日は、私が風磨くんにハマった経緯を書こうかな〜〜なんて思ってます。私なんかの沼落ちの経緯を知りたいって言ってくれた子がいたのでね!!mocoと書いて、真に受けると読むって感じなので書いてしまおうと思いまして!!!あと、そ〜いえば、詳細は仲良い子にも話したことないな〜って思ったので!!!歴の順番的にいうと翔くんから書けや!って話なんだけど、翔くんに関していうと一体いつから好きなんだ?!って感じなので今は無理です!思い出せん!!(威張るな)

 

 

風磨くんとの出会い

私が風磨くんに出会ったのは(というか個人として認識したのは)*12013年2月です。ファーストコンタクト?というか最初に個としてしっかり認識したのはこの時でした。

 なぜこんなに細かく覚えてるか?

 それは!!翔くんが!!BenesseのCM*2決まってWSとかで今年大学進学される菊池風磨くんに一言って振られてコメントしてたから!!!

 話が逸れましたが、風磨くんという存在をしっかり知ったのはこの時です。翔くんと同じ大学*3ってことはめちゃめちゃ頭いいんだな.......翔くんが切り開いた道を辿る人がいるんだ.........!ってことでなんとなく気になって調べました。

 当時、風磨くん17歳。絶賛、第1次反抗期だぜ〜〜尖ってるぜ〜〜〜〜って時でした。

 

風磨くんへのファーストインプレッション

 そんな風磨くんに抱いた最初の感情は「こっっっっっっっわ!!!こんな人ジャニーズにいるん、、、?!?!で、自分たちの歌、超嫌いそうじゃん?!?!マイクの持ち方変だし、、、傾きすぎじゃん、、、?とにかく怖い。やばい。怖い。」

 なんせ、道とかですれ違う普通の男子高校生にすら怯えてた時代。すれ違うのすら嫌でできるだけ離れて歩いてたもんなあ。。。それが今では「え〜〜〜シャツ出ししてるう〜〜かっこいいねえ〜〜〜メロい〜〜〜」なんて、ガン見もいいとこなんて言えねえ

 そんなこんなでその時は風磨くんには沼落ちせず........。でもなんだかんだ怖い存在って気になるじゃないですか。嫌いなやつって気になるっていうじゃん。学校とかで怖い先輩のことって気になってみんな話すじゃん。そんな感じ。(笑)

 だから、3人体制のことも、ふまけんが1回雪解けしたのにまたバチバチになってるってことも噂程度に知ってた。その時は「大変だな〜〜〜」くらいにしか思ってなかった(当時を通ってるオタクたちごめん)

 

やってきた、2016年。

 で、時は流れて2016年ですよ。みなさん、覚えてますか。2016年。そう、アレです。

日テレ系ドラマ、時をかける少女!!!!!

www.ntv.co.jp

 

 深町翔平もといケン・ソゴルがやってきたんですよ!!!!!!!まじこの夏は翔平しか見てないんじゃないかってくらいハマった。「....大好きだ!!!」って告る翔平カッコよすぎやしませんか??「夏も恋も持っていく」翔平、、、、ついでに私も持っていってくれ、、、現代に未練ねえから、、、ってどれだけ思ったことか。

 このドラマのせいか、この年は翔くんと絡む機会が多かったように思います。だから基本的に自担が出ていなければTVを見ない私でも、必然的に翔平くんとしてではなく、菊池風磨くんとしてもよく見かけた気がする。しやがれにも夜会にも出てたしね。

 まあ、そこでも担当にはなってないんですけど。

 この時は、「あの“ロン毛厳ついマイク傾けすぎな怖いお兄さん”が翔平くんってヤバい世界線すぎて信じられんのだが?!?!?てか菊池風磨くんってこんなにイケメンだったっけ.........!!??!」くらいにマイナス5億のイメージがプラス5億のイメージに変化したくらいでした。(5億なのでだいぶ)翔くん可愛がってるし、頑張って欲しいな〜〜〜。ふまけん 、雪解けしたんだあ、よかったねえ。的な。(当時を通ってるオタクごめん)(2回目)

 今振り返れば、私の風磨くん茶の間期間ってここなのかなあと思ってます。

TV出てれば見るし、Twitterで話題になってれば覗きに行く。...moreいい曲だなあ、ふまけん エモいなあ。ガチじゃないけど段々と歴史を知っていく。それくらいのスタンス。

 が、しかし。さすが菊池風磨。そこで終わらせてはもらえなかった。

 

2016年 12月23日Mステスーパーライブ2016

 かの名曲、「Sexy Summerに雪が降る」を歌う5人。

 「あっ、菊池風磨出るじゃん。見よ」くらいの感覚で見ていた私。

 曲は順調に進んで大サビ。

 抜かれる風磨くん。カメラから目線をわざと外す風磨くん。瞬間、引きの画を写すカメラ。そこにはなんと、

 

 下向きながらちょっと笑ってる風磨くんがいたんですよ〜〜〜!!!!!(だから何オブザイヤー優勝)

 

 語彙力と表現力の欠如のせいで、うまく伝えることができなくて申し訳ないんですけど。風磨担のみなさん。風磨くんがよくやるアレです。ほんと読み取ってくださいとしか言い様がなくて申し訳ないんですけど、アレです

 そのね、『抜かれて目線を外して引きでちょっと笑う』風磨くんが最高すぎてね。彼らしさ、というか、ちょっと不敵な感じがして、文字通りのセクシーさが出るんです。

 しかもそれを何でやるか?世紀のトンチキソング、セクサマですよ。

 いや、ガチで300回は繰り返したんじゃないかって思うし、そこで本格的に風磨くんに堕ちたんですよ、ハイ。(ツボが独特)*4

 そっから3ヶ月くらいは、馬鹿の一つ覚えのように、風磨くん、風磨くん。寝ても覚めても風磨くん、風磨くん。日常生活そっちのけで、風磨くん、風磨くん。(それはアカン)

 もう本当にずーーーーっと風磨くんのこと調べてました。私、担当になるまでは割と長いけど、担当になると決めたら猪突猛進タイプなので。(知らんがな)茶の間期間以前からの遅れを取り戻すかのように、ひたすらにオタクの皆さんのブログを読んだり、自分で風磨くん年表を作ったりしました。*5

 Twitterでは新規すぎて呟いてなかったと思うんですけど、リアルの生活ではリア友相手にインプットした風磨くんを毎日アウトプットしていたと思うので.........本当に知れば知るほど同志というか運命の恋というか...............*6

 

現在の私と風磨くん。

 と、まあなんやかんやでここまでが菊池風磨くんに堕ちた経緯です。

担当になるまで彼の存在を全く知らなかった訳ではないし、むしろデビューからグループ全体のことは中途半端に知ってたし、風磨くん個人としても存在を認識してた時期が長いので、その時期から追えなかったことが超悔しい!!!!!!今となっては!!!ほんとに!!!アイドル・菊池風磨としての歩みが大好きなので!!!!!リアルタイムでガッツリ追ってたかったあ〜〜〜.........

  でもまあ!今の風磨くんを追う私は超絶ハッピーラッキーなんですよ(圧倒的ポジティブ)風磨くん、今日も大好きだよ〜〜〜〜〜!!!*7

 

 

 

 

 

*1:SexyZonesとしてデビューしたのは勿論知ってた!あのハーフの子天使だな〜〜デビュー曲wwwww WildがMildwwwww てか身長差えぐ!くらいの印象でした

*2:その時の翔くんのコメント「ぜひ彼も、このチャレンジタブレットを使って勉強頑張って(笑)」だよ?!?!?!このコメントのせいで私は大学生までチャレンジがあると思うことになるのよ(冗談通じないキッズ)

*3:泣く子も黙る慶應大学

*4:今になって思うけど、ほんと翔平くんではなくスーパーライブで担当になることを決意するの本当に意味がわからないよ私....感性どうなってん.....

*5:最近は風磨くんの言動スプレッドシートを作ったのでやってることのキモさは昔と変わらん

*6:というか全然菊池風磨に関して興味ないのに毎日アウトプットに付き合わせていた皆さん、この場を借りて謝罪させて頂きます、、、、誠に申し訳ございませんでした、、、、振り返ると死にたくなるほどの害でした、、、、ほんとごめん、、、、、暖かく見守ってくれてありがとうございますほんと、、、、

*7:あ、最後の方に出てきた『同志』とか『運命の恋』というフレーズは私が風磨くんに感じている魅力を表す言葉なんですが、その話はまた今度!